2021,カップヌードルスーパー合体シリーズを見直した答え

今回は昨年の『カップヌードル スーパー合体シリーズ』のネーミングを見直してみました。

 

昨年のネーミングのまとめ記事(他社のブログ記事)

 

2021スーパー合体シリーズ  TV-CM



昨年のラインナップと私の感想と判定

 

カップヌードル×カップヌードル・塩

『シップードル』

オリーブオイルが残念ながら香ってませんでした。

(醤油味が強かった)

判定=ネーミング:合格  味:不合格

 

カップヌードル・カレー×シーフードヌードル

『シーリー』

味は良かったが、ネーミングがなぁ・・・

(出来れば『クリーミーシーフードカレー』と改名して欲しかった。)

判定=ネーミング:不合格  味:合格

 

チリトマトヌードル×欧風チーズカレー

『チーチリ・カーマト』

確かに「社内人気No.1」は伊達じゃない味でした。

判定=ネーミング:合格  味:合格

 

旨辛豚骨×味噌

『豚噌』

豚骨と味噌は相性は抜群でした。

判定=ネーミング:合格  味:合格

 

昨年のネーミングを見直したところ、3種類は相手を変えて見ました。

 

「豚噌  マークⅡ」

味噌の合体相手であった『旨辛豚骨』が生産終了したため、新しく『にんにく豚骨』に替えて、にんにくを加えて更にコク旨に。

 

「チリト・リー」

チリトマトヌードル』の相手を『欧風チーズカレー』から、同じトップ4である『カレー』に替えて辛味とコクを混ぜ合わせてみました。

 

「シーズリー」

トップ4の一つである『シーフードヌードル』の相手を上記と逆で、『欧風チーズカレー』に替えてクリーミーとチーズのコクをプラスしました。

 

最後に今年の『スーパー合体シリーズ2』のネーミングとTV-CM(未放映)を紹介します。

 

『シープードル』

トップ4である『カップヌードル』と『シーフードヌードル』の禁断のトップ2合体と題しています。

(味はカオスの状態です。)

 

下記はそれをヒントに考えてみました。

 

「シープードル・プロ」

私が思う事は、『カップヌードル・プロ』シリーズにも『スーパー合体シリーズ』に取り入れと考え、『カップヌードル・プロ』と『シーフードヌードル・プロ』にも同じく合体させてみました。

 

紹介を戻します。

 

『チーカーソ』

欧風チーズカレーを隠し味として味噌を加えているため更にコク深いです。

(今年のお薦めです。)

 

『チリトムクン』

チリトマトヌードル』と『トムヤムクン』の酸味の共演です。

(辛さは個人差があります。)

 

『辛骨(からぼね)』

今年の社内人気No.1とあって、辛さは抑えてますが、旨みは倍増しています。

(辛さは個人差がありますが、お薦めです。)

(休日に食す事をお薦めします。)

 

2022,スーパー合体シリーズ2  TV-CM(未放映)

 

CUPNOODLE  ブラントサイト(下記のリンク)

 

#CUPNOODLE   #スーパー合体シリーズ   

#チリトマトヌードル   #シーフードヌードル

#カップヌードル・カレー   #カップヌードル・プロ

#カップヌードル・塩   #カップヌードル・味噌

#カップヌードル辛麺   #カップヌードル・旨辛豚骨

#カップヌードル・にんにく豚骨