2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[移行先のこと]『livedoor Blog』についての報告

前回の続きになりますが、『livedoor Blog』の中間報告致します。 移行先にて「アダルトコンテンツ」の書き込みについては『amebaブログ』では禁止されています。(詳しくは『守るべきこと』にてご確認ください。) (他にも禁止されている移行先があります。 …

[移行先のこと]移行先を体験・livedoor Blog

2019年12月15日を最後に『Yahooブログ』はサービス終了します。 移行先の一つとして『livedoor Blog』を紹介します。 既にハッシュタグ(#)を入れて編集している方はタグの編集機能があります。 本文にハッシュタグ(#)を入れたら、次にタグにそのハッシュタグ…

[姉妹・他社ブログ]LINE BLOG立ち上げました。 今後のブログ運用

2019年4月27日付けから、『LINE BLOG』を立ち上げる運びになりました。 この『LINE BLOG』では、外出・グルメ・スイーツ・菓子等の日常に関するネタを書き込みをするために立ち上げました。 『Yahooブログ』の欠点としてストレートな写真や画像が貼れないこ…

移行ツール提供延期と後継問題

Yahooブログサービス終了しますが、まさかの「移行ツール提供延期」となりました。 現在『amebaブログ』『livedoor Blog』『シーザーブログ』『はてなブログ』の4さいとが移行先となっています。 移行前の準備は万端でしょうか? 私は移行先の「注意事項」を…