2022-01-01から1年間の記事一覧

【BANDAI SPIRITS】1/32 Image Skeletonを判定

前回の判定した『Exploring Lab Nature』は、『学研』と共同開発した骨格キットシリーズです。 『学研』と共同開発したシリーズの判定(下記の記事) 判定はプラモデルとしての重要な要素であるスケール表記が無いため不合格にしました。 (判定は20%(不合格)) …

2021,カップヌードルスーパー合体シリーズを見直した答え

今回は昨年の『カップヌードル スーパー合体シリーズ』のネーミングを見直してみました。 昨年のネーミングのまとめ記事(他社のブログ記事) 2021スーパー合体シリーズ TV-CM 昨年のラインナップと私の感想と判定 カップヌードル×カップヌードル・塩 『シップ…

『BANDAI SPIRITS』×『TAKARA TOMY』私の希望 1~第1弾のコンテンツとブラントの追加~

今回は『YouTube』からプロモーション動画がありました。 『BANDAI SPIRITS』と『TAKARA TOMY』がそれぞれ持っているブラントと得意としているコンテンツを交換するコラボレーション企画です。 詳細については、他社ではありますが下記の記事にあります。(by…

【BANDAI SPIRITS】30MINUTES HEROS

今回の『BANDAI SPIRITS』へ希望するプラモデルシリーズは『30MINUTES HEROS』です。 『30MINUTES』シリーズの第1号の『30MINUTES MISSION』では初回の飛ばし過ぎた反面、シンプルな構成と1/144スケールのコスパに優れた設計のため合格にしました。 (判定は…

HONDA STEP-VAN

今回の希望車種は『STEP WGN』の商用車仕様の『STEP VAN』を『HONDA』へ提案します。 ネタにするベース車種 (『HONDA STEP-WGN』公式サイト・下記のリンク) ベースとなる『STEP-WGN』の快適性をそのままに、積載性を重視した4ナンバー仕様が『STEP-VAN』です…

【BANDAI SPIRITS】Exploring Lab Natureを判定

今回は「作って学べるプラモデルシリーズ」をコンセプトに『Gakken』との共同開発で発売しました『Exploring Lab Nature』を判定します。 このキットシリーズは取り扱い説明書がミニ図鑑になるところです。 「After」なところを見据えてます。 さて、気にな…

【とある定食屋のこと2号店】盛り形コンテスト

前回までは普通盛りと大盛の階級を紹介しましたが、今回は客自信がご飯を盛るイベントを紹介します。 イベントの目的は、客が普段どのくらい盛っているか、「デカ盛りの鬼」と呼ばれている店主の疑問から生みました。 (勿論普段使用するご飯茶碗です。) 参考…

日清焼そば SUPERU.F.O.

何故こんな商品名を思い付いた理由が、まさかの『最強どん兵衛』が発売された故の妄想と提案です。 商品名は『日清焼そば SUPER U.F.O. (スーパーU.F.O)』です。 従来の『日清焼そばU.F.O.』の違いは、 ①更に大きくした具材 ②モチモチとした太い麺(調理時間…

【トミーテック・建物コレクション】ガソリンスタンド

今回は次回の予測を兼ねて『建物コレクション』の『ガソリンスタンド』を考察してみます。 まずは商品本体の仕様ですが、2種類とも『出光興産』の歴代ガソリンスタンドを商品化されています。 建物コレクション047 ガソリンスタンドA (現在は生産終了) 建物…

ULTIMAGEAR  遊戯王デュエルモンスターズ   シリーズ を判定してみた

今回は『BANDAI SPIRITS』の新ブランド『ULTIMAGEAR』から『遊戯王デュエルモンスターズ』シリーズを判定します。 新ブランド『ULTIMAGEAR』についての詳細は『バンダイ ホビーサイト』にて解説しています。 バンダイ ホビーサイト(下記のリンク) 他社のブロ…

『BANDAI SPIRITS』『30MM』の姉妹品を判定してみた

題名にある『30MM』の姉妹品と言うのが、『30 MINUTES SISTERS』のことです。 (今回の判定の対象品) 同時に『30MINUTES』シリーズの判定を致しますが、前回の『30MINUTES MISSIONS』の判定は初回の品切れした店舗が出てきましたが、シンプルな設計となってい…

【とある寿司屋のこと】1:10貫で一人前? ・・・甘ったれるな!!

その題名となった言葉は、 「そんなことで満腹になれると思ってんのか!?」 と、その店主は語っています。 そのはず、その店主が回転寿司屋に行くと必ず20枚(40貫)以上食します。 調子の良い時は30枚(60貫)食することがあります。 そう、その寿司屋の一人前…