2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東北新幹線 久喜駅

何故この題名に、逆に何故東北新幹線に久喜駅がなかったのかと訪ねたい‼️ 「小山駅から乗ればいい?」 「久喜駅に発展する価値なし?」 何を言うか! 確かに久喜駅西口エリアには発展してるけど、まだ東口エリアが手付かずのエリアがあるはずだ! そう、久喜…

川柳『我想う』 2句目

我想う 自転車もまた 逆走する

ピカちんコンポって何?

姉妹ブログ『私(ワシ)のあれこれブログ』にて、「『ピカちんコンポ』って何」と声が聞こえて来たため、この際このブログにて説明致します。 『ピカちんコンポ』とは現在発売中の『ピカちんキット』シリーズと『ピカちんロボ』シリーズを遊びやすくするための…

【TOMIX】製品化希望の制御機器 2

前回は『TCSアダプターユニットN』などの希望を書き込みましたが、今回は『TCSアダプターユニットN』と違う補助ユニットを紹介します。 『TCSハイパワー車両走行補助電源N』 この制御機器は、セット付属の『パワーユニットN-400』や『パワーユニットFG-17…

【TOMIX】『ミニホームセット』に対する疑問から(おまけあり)

『ワイドトラムレール』シリーズの登場によって、「『ミニカーブレール』と併用するのにふさわしい小型ホームです。」と総合ガイドに書かれていますが、どうも『ワイドトラムミニカーブレール』に対応しているか疑問に感じてこの題名にしました。 『LRT用専…

書庫をいろいろと見直して…

今回の追加は、いろいろと見直して次の書庫となりました。 『【妄想・ご意見】玩具ネタ』 『【妄想・ご意見】鉄道模型』 もともとは『【妄想・ご意見】企業ネタ』でしたが、「企業ネタ」が出てこなくなり、玩具ネタと鉄道模型と分割しました。 『【妄想】デ…

『BANDAIのプラモデル』 1

『BANDAIのプラモデル』は現在『BANDAI SPIRIT』の商品名称であり、『GUNPLA』『Bトレインショーティー』などのブランドを展開しています。そんなBANDAIがプラモデル化しなかったアニメ・ドラマ作品を紹介します。まずアニメから『超速変形ジャイロゼッター…

【TOMIX】『ポニートラス鉄橋(F)』に触発されて

何故この題名になってしまったか、実は題名に出てきた『ポニートラス鉄橋(F)』は、別売の『ワイドトラムレール』と『バスコレ走行システム道路パーツ』に対応しているためこの題名になりました。 そこで今回の商品化希望は『ワイドトラムレール』と『バスコ…

【TOMIX】商品化希望の建物 2(橋上駅舎(都市型)他)

前回は『対向式ホームセット(ローカル型)』と、現在発売中の『対向式ホームセット』のリニューアル版の『ニユー対向式ホームセット』を希望を書き込みましたが、もうひとつ商品化してほしい建物がありましたので紹介します。 『橋上駅舎(都市型)』 『ニユー…

川柳「今年こそ」2019

新年明けましておめでとうございます。 昨年はいろいろと「平成最後」と言われていましたが、今年もいろいろと「平成最後」と言われる年となり、新元号となって飛躍する年と成るように皆様の健康と、事故に気をつけて過ごして活きたいと思っております。 新…