2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「カレーは飲み物」って何れのこと?

今回は、ある巨漢が「カレーは飲み物である」と主張していますが、どのカレーのことを意味するか私は疑問に感じました。 そこで私(ワシ)は「カレーは飲み物」とは「サラサラのカレー」の事か「トロトロのカレー」の事か探って見ました。 インドのカレーは「…

[とある回転寿司店のこと]ノルマ未達成者用店舗

前回は「年間ノルマは240枚」について説明しましたが、今回は題名にある「年間ノルマ未達成者用店舗」についてです。 年間ノルマは240枚、つまり480貫完食しなければならない計算となっています。 そう、この寿司店の大型店舗以上では宿泊が出来る個室もあり…

自業自得か、失格行為の手繋ぎ

トライアスロン競技にて「手を繋いでのゴール」をしましたが、失格となって後から来た選手が優勝しました。 手を繋いでゴールした選手は、恐らく監督の雷に落とされたかもしれません。 ここで一句 『手を繋ぎ 後で雷 落とされる』

[とある回転寿司店のこと]年間のノルマは240枚

この題名の「年間ノルマは240枚」について説明します。 前回の「寿司マイレージ GoldCard」について説明しましたが、「240枚に達すると「GoldCard」に切り替わります」と説明しました。 1ヶ月のノルマが20枚と計算すると年間ノルマが240枚になります。 醤油…

[とある回転寿司店のこと]最終的に無期限ポイント

⚠️このネタは、某ステーキチェーン店の『I』のポイントサービスを参考にしたため、改正及び提案するものではありません。 回転寿司店については架空の店舗のため、あえて店舗名は公表致しません。 とある回転寿司店のポイントサービスがあります。 それは食…

[不具合報告]『LINE_BLOG』にて投稿したネタ

本日『LINE_BLOG』にて『武平作 しっとり好きの〇〇せん』を投稿しましたが、ホームページのリンクが設定出来ませんでした。 試しに『Yahoo』の検索で開く前に何か警告が出てきました。 しっとり好きのソースせん しっとり好きのカレーせん このシリーズにつ…

超合金~令和版超合金~

何故この題名になった理由は、2019年5月付けで『平成』から『令和』になりました。 そこで題名通り「BANDAIならやりかねない」「この作品なら出しそうかもしれない」といった『超合金』化しそうなアニメ、ドラマ作品を紹介します。 『妖怪ウォッチ』 特にロ…