2020-01-01から1年間の記事一覧

【ウソ車】ダイハツ シャレードカーゴ

今回のウソ車は『DAIHATSU』の『シャレードカーゴ』です。 その車は『TOYOTA』の『PROBOX』のOEM供給車種で、商用バン専用車種となります。 「『シャレード』って、どんな車?」と思った方は下記のWikipediaをご覧ください。 ダイハツ・シャレード - Wikiped…

150gは小盛り‼️

今度は逆に「小盛り」について語ります。 ある大食漢が題名通り「150gは小盛り‼️」と主張する理由が、パックライスの表記に「小盛り」が無いことに不満を覚えたかと思われます。 「真の大盛り」とは・・・ - 私(ワシ)の妄想ブログ

ペヤング 超超超大盛やきそばGIGAMAX 君なら食べれる ~実食すると~

本日の昼飯に、まさかコイツに手を出してしまうとは思っていませんでした。 『まるか食品』の『ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX 君なら食べれる』です。 入門編のような記事(下記のURL) それって入門用?[フードファイター養成商品ですか?・入門用(?…

ENTRY GRADE はたらくくるま シリーズ

当ブログにて『ENTRY GRADE』を判定しました。 判定は、対象年齢3歳以上に設定されているのに、完成後の配慮がないため不合格にしました。 『ENTRY GRADE』を判定してみた - 私(ワシ)の妄想ブログ そこでもうひと提案として、『ENTRY GRADE はたらくくるま』…

『ペヤングやきそば 超超超超超超大盛 ペタマックス』~全てのブログをまとめて一句~

今回は何故か題名にあります「ブログ記事をまとめて」とありますが、『まるか食品』から『ペヤングやきそば 超超超超超超大盛 ペタマックス』が発売されたため他社の記事をまとめ読みをして、川柳にしました。 って言うか思い浮かんでしまいました。 ファー…

もしも、SUBARU REXが復活したら

前回の『MAZDA PORTER』に続いての「もしも」ネタとなります。 (『DAIHATSU』のOEM相手が『MAZDA』) 前回の『MAZDA PORTER』(下記の記事) 今日は何故か海外から視野を向けてみます SUZUKIのニュースリリースから(下記のURL) そう、有ろうかと思い『SUZUKI』…

「とある回転寿司屋のこと」成功者の特典チャレンジ

前回の「1日で年間ノルマ(240枚)チャレンジ」という初見殺しというか、いきなりスパルタなチャレンジを紹介しました。 「とある回転寿司店のこと」いきなり枚数チャレンジ - 私(ワシ)の妄想ブログ 今回は上記チャレンジの成功特典のチャレンジが「5人で100…

【Withコロナ】「GoTo」だからって油断大敵!

巷では『GoToトラベル』や『GoToイート』などの『GoToキャンペーン』で盛り上げていますが、まだ感染者が出ています。 感染予防の基本として「マスクの着用❗」と「人との距離を取る❗(特に公共交通機関❗❗)」「三密を避ける❗」ことを忘れるな❗❗❗ と最終的に命…

HONDA CITY-R/CITY-TURBO

今回の希望は、かつて『TAMIYA』と『アオシマ文化教材社』が発売されました『HONDA シティ R』です。 (他にも『マイクロエース』と『フジミ模型』も発売されたかと思われます。) シティ R(前期型) シティ R ハイルーフ(キット化されていません) シティ R(後…

【Withコロナ】空気を読めない人のことを

『新型コロナウイルス』によって感染症予防のために、人との感覚を取りながら整列させたり、マスクの着用を呼び掛けたりしています。 近年では新しい生活様式を取り入れる動きを活発しつつあります。 しかし、それを理解出来ない人が、いまだに居ることも事…

【Withコロナ】オンライン時代の始まりでも

『新型コロナウイルス』の感染対策として、教育の現場では「オンライン授業」を取り入れたり、在宅勤務『テレワーク』によって会議に出席出来ない人のために「オンライン会議」を取り入れる会社が出てきたりで、気づけば「ナチュラル・コミュニケーション」…

【Withコロナ】行き場を失った食材のことを思い出して

今年は『新型コロナウイルス』で学校では長期休校があった影響で給食が中止になったり、飲食業界では飲食店の臨時休業や閉店が目立ち、近年ではテイクアウトに切り替わる飲食店が出てきました。 そんなコロナ渦にて行き場を失った食材が廃棄されて来ました。…

『GUNPLA』ブランドを判定

題名にある「『GUNPLA』ブランド」とは、1/144スケールの『HG』『RG』と1/100スケールの『MG』等を指しています。 そんなGUNPLAブランドを判定してみました。 まずは唯一の1/60スケール専用ブランドの『パーフェクトグレート』から。 判定は、 70%(合格) 理…

【TOMIX/KATO】妄想鉄道 1 ~[東日本]通勤・近郊型電車編~

妄想鉄道 それは、ウソ電から産まれた鉄道車両のこと。 鉄道模型ならそんな「もしも、あの車両が、あの路線を運用していたら」と思ってフリーランスな車両を紹介します。 その第1弾として国鉄及びJRの通勤・近郊型電車から。 まずは似た者同士から E231系0…

「とある回転寿司店のこと」いきなり枚数チャレンジ

題名に「いきなり枚数チャレンジ」なのか、この回転寿司店は来店時告知無しに240枚(480貫)チャレンジを開始させているからです。 年間ノルマ(240枚)についての解説 [とある回転寿司店のこと]年間のノルマは240枚 - 私(ワシ)の妄想ブログ 早い話、一日に年…

空気を読めない奴 ~コロナウイルス篇~

[1] 今回の大喜利は、『新型コロナウイルス』にちなんだお題で、人間観察をテーマにしました。 「Withコロナ」中に空気を読めない人を考えて見てください。(実際に体験されたことでも構いません) [2][例] 「ソーシャルディスタンスって何?」と質問し…

もしも、MAZDA PORTER が復活したら

何故この「もしも」ネタが生まれた理由が、近年の『MAZDA』の商用車にあります。 『ファミリア・バン』が『プロボックス』と、『ボンゴ・ブローニィー・バン』が『ハイエース』と、新しいところでは『ボンゴ』が『DAIHATSU』の『グランマックス』とOEM供給さ…

「真の大盛り」とは・・・

何故題名に「真の大盛り」と名付けた理由が、「大盛り」と言える量は何グラムなのか、皆様に訊ねたくなり題名にしました。 過去に当ブログにて記事にしたテーマです。 超大盛りと超特盛り 超○盛り - 私(ワシ)の妄想ブログ パックライスの「大盛り」表記 パッ…

【ウソグレード】TOYOTA PROBOX GT

この題名にあるトヨタの商用車『プロボックス』に商用車仕様1ナンバー専用と乗用車仕様3ナンバー専用グレードの『プロボックスGT』シリーズを紹介します。 まず1ナンバー専用の最上級グレードである『GT-Four』では『3S-GTE』2000ccインタークーラー付ターボ…

【ポケ森・つり大会】『うおまさ』以外の主催者

何故この題名になった理由は、『あつまれどうぶつの森』が発売された時に、『うおまさ』さん以外のキャラクターが『つり大会』の主催者として登場しました。(その時は『たぬきち』が主催者でした。) そこで『ポケ森』の『つり大会』の主催者として『うおまさ…

『よろしくメカドック』プラモデルシリーズ

よろしくメカドック プラモデルシリーズ 発売当時のラインナップ 上記の画像は当時の『LS』『東京マルイ』『有井製作所(現在:マイクロエース)』が販売されました『よろしくメカドック』のプラモデルのラインナップかと思われます。 今回の考察は現在『フジミ…

『ENTRY GRADE』を判定してみた

前回は『BEST HIT CHRONICLE』を判定しました。(判定は、20%で不合格です。) 下記にて私なりの改良・改善点の提案を詳しく記しました。 【緊急判定】BANDAI SPIRITS BEST HIT CHRONICLE - 私(ワシ)の妄想ブログ 今回の『BANDAI SPIRITS』のブランドは「Under…

【緊急判定】BANDAI SPIRITS BEST HIT CHRONICLE

まさか『BANDAI SPIRITS』から『BEST HIT CHRONICLE』シリーズを判定しなければならなかったとは思いませんでした。 この『BEST HIT CHRONICLE』シリーズの判定は、 20%(不合格) 理由として、完成後の詐欺的な要素ありです。 このシリーズの改良点は、 ①クリ…

『とある回転寿司店のこと』お箸二膳以上は有料

来る2020年7月1日、レジ袋の有料化が義務づけられます。 そこで今回は有料化にちなんだ妄想をします。 (何故か題名にあるけど・・・) この回転寿司店のお持ち帰りが、何故か環境保護に取り組んでいます。 それは、「割りばしの二膳目以上有料化」となってい…

パックライスの大盛表記撤廃

この題名の理由は、個人差はありますが 「250gではまだ大盛とは言えない」 と一言です。 そこで、パックライスに「大盛」「特盛」の表記を撤廃して、グラム表記を希望します。

「とある回転寿司店のこと」ワイドな個室式カウンター席

近年は『新型コロナウイルス』で飲食店はテイクアウトに切り替えてしまっていますが、今回のテーマは、「カウンター席の個室化」です。 個室化といっても、カウンター席に仕切りを建てるものです。(アバウトな解説でスミマセン。) 個室化されたカウンター席(…

イグロジャパン(iglo_JAPAN)

今回の要望は、かつて『ユニリーバー』が展開しました冷凍食品メーカー『イグロ社(iglo)』の冷凍食品を、『livedoor Blog』にて取り上げました。 本題は『イグロ社』の日本法人である『イグロジャパン』の設立を希望します。 現在ヨーロッパにて展開中の『イ…

ザ☆モデルカー 430グロリア セダン

今回の商品化希望するキットは、現在『アオシマ文化教材社』から展開している『ザ☆モデルカー』の『43 430セドリック/グロリア セダン 200standard,79』として発売されています『430グロリア セダン』の『カスタムデラックス』以上のグレードのキット化を希…

【緊急コロナウイルス対策】クラスター区間の通過

世間では「時差通勤・通学」を呼び掛けていますが、それでも混雑区間、つまり「クラスター区間」が発生します。 この際各鉄道会社は混雑発生区間「クラスター発生区間」を通過する運用を提案します。 提案1: 混雑発生元(クラスター発生元)になっている駅を通…

【ポケ森・ガーデニングイベント】何故か忘れ去られています

何故題名に「忘れ去られています」なのか、昨年度の「つり大会」に『うおまさ』さんがホストになっていました。 『とびだせ どうぶつの森』では「つり大会」には『うおまさ』さん、「ムシとり大会」には『カメヤマ』さんがいました。 そこで本題です。 『ど…