【ポケ森・つり大会】『うおまさ』以外の主催者

何故この題名になった理由は、『あつまれどうぶつの森』が発売された時に、『うおまさ』さん以外のキャラクターが『つり大会』の主催者として登場しました。(その時は『たぬきち』が主催者でした。)

 

そこで『ポケ森』の『つり大会』の主催者として『うおまさ』以外のキャラクターを考えてみました。

(10月は『パンプキング』が主催者として登場しました。)

 

会場:しおかぜビーチ

主催者:ジョニー

または、かいぞく『あつまれどうぶつの森』より

理由:過去の『どうぶつの森』シリーズでは海岸でうつ伏せになって打ち上げられます。

そこで遭難中に彼が食したことがあるサカナをピックアップして、大会のサカナとして使用する。

 

 

会場:ナミナミ川

主催者:しずえ(アロハシャツ)

理由:『たぬきち』の主催者だった会場が『しおかぜビーチ』(島にいる海のサカナ)でしたが、その『あつまれどうぶつの森』コラボの第2回として、島にいる川のサカナを使用したコラボを提案しました。

 

会場:ナミナミ川

主催者:カメヤマ

または、レックス『あつまれどうぶつの森』より

理由:過去の『どうぶつの森』シリーズでは素潜りでしか取れなかった『ヒトデ』が砂浜で拾えたり、『タコ』や『クルマエビ』が釣れるようになったりと、過去の『どうぶつの森』シリーズではあり得ないことを『しおかぜビーチ』では起きています。

一方の『ナミナミ川』では『ゲンゴロウ』や『アメンボ』『タガメ』がいないことに私達ユーザーは気付きました。

そこで、「『ゲンゴロウ』『タガメ』『アメンボ』がいないなら釣れるんじゃないの?」と思い、その水辺のムシを使用して、過去の『どうぶつの森』シリーズではあり得ないことを『ナミナミ川』でも起こそうと思い提案します。

 

とりあえず以上となりますが、後はアプリの提供者の『任天堂』次第です。

 

#あつまれどうぶつの森  #つり大会  #任天堂

#しおかぜビーチ  #どうぶつの森ポケットキャンプ