2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ペヤングやきそば 超超超超超超大盛 ペタマックス』~全てのブログをまとめて一句~

今回は何故か題名にあります「ブログ記事をまとめて」とありますが、『まるか食品』から『ペヤングやきそば 超超超超超超大盛 ペタマックス』が発売されたため他社の記事をまとめ読みをして、川柳にしました。 って言うか思い浮かんでしまいました。 ファー…

もしも、SUBARU REXが復活したら

前回の『MAZDA PORTER』に続いての「もしも」ネタとなります。 (『DAIHATSU』のOEM相手が『MAZDA』) 前回の『MAZDA PORTER』(下記の記事) 今日は何故か海外から視野を向けてみます SUZUKIのニュースリリースから(下記のURL) そう、有ろうかと思い『SUZUKI』…

「とある回転寿司屋のこと」成功者の特典チャレンジ

前回の「1日で年間ノルマ(240枚)チャレンジ」という初見殺しというか、いきなりスパルタなチャレンジを紹介しました。 「とある回転寿司店のこと」いきなり枚数チャレンジ - 私(ワシ)の妄想ブログ 今回は上記チャレンジの成功特典のチャレンジが「5人で100…

【Withコロナ】「GoTo」だからって油断大敵!

巷では『GoToトラベル』や『GoToイート』などの『GoToキャンペーン』で盛り上げていますが、まだ感染者が出ています。 感染予防の基本として「マスクの着用❗」と「人との距離を取る❗(特に公共交通機関❗❗)」「三密を避ける❗」ことを忘れるな❗❗❗ と最終的に命…

HONDA CITY-R/CITY-TURBO

今回の希望は、かつて『TAMIYA』と『アオシマ文化教材社』が発売されました『HONDA シティ R』です。 (他にも『マイクロエース』と『フジミ模型』も発売されたかと思われます。) シティ R(前期型) シティ R ハイルーフ(キット化されていません) シティ R(後…

【Withコロナ】空気を読めない人のことを

『新型コロナウイルス』によって感染症予防のために、人との感覚を取りながら整列させたり、マスクの着用を呼び掛けたりしています。 近年では新しい生活様式を取り入れる動きを活発しつつあります。 しかし、それを理解出来ない人が、いまだに居ることも事…