2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1ダース=一人前

この題名の「1ダース」は「12個入り」の意味です。 何故「1ダース=一人前」なのか、おそらく大振りの「いなり寿司」か、「おにぎり」のことを見ていたかと思われます。 「えっ⁉️ 一人で12個食えっていうの?」 「さすがに無理でしょ⁉️」 と言ってしまうかと…

本日、平成が終わります

題名の通り、本日4月30日(火)で『平成』が終わります。 今夜の番組表を確認したら、年末の特番ではないのに、特番を組んでいます。 (特番については各番組表アプリにてご確認ください。) 皆様は平成最後の夜を何をお過ごしでしょうか? ワシは多分この夜は、…

【Yahooブログサービス終了】ワシの場合は…

2019年12月15日『Yahooブログサービス』終了するとこのブログにてお伝えしましたが、 「そういうお宅はどうよ!?」 とこのブログの質問がありましたので、今回のネタは現在の近況をお伝えします。 現在開設中のブログである『私(ワシ)のあれこれブログ_(妄…

家族丼

何故この題名になったか、「カツカレー」を想像してみてください。 そう、「カツカレー」は「トンカツ」と「カレーライス」の合体した料理です。 題名にあった「家族丼」も「チキンカツ」と「親子丼」の合体料理です。 作り方は、普段の「親子丼」の工程から…

[川柳]元号が『令和』へ

新年度が始まりました。 そのタイミングで新元号が発表されました。 その新元号は『令和』です。 新元号を迎える準備は出来ていますか? しかし、新元号が始まった途端にバタバタしていた時期がありました。 それは、昭和天皇が崩御して直ぐに新元号が発表さ…

ハート コリラックマ プチ缶

今日の一枚は『ハート』の『コリラックマ プチ缶』というシーズン商品ですが、何故か名称が「焼菓子」と表記されているため一つ買って見ました。(安値になったため) ハート コリラックマ プチ缶 最初は謎缶と化されています。 買って見たところ、中に入って…