2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【THE SECOND HOBBY(ザ・セカンドホビー)】2:買い取り時のルール

前回では、差別的な査定を防止策としてのオークション方式や、未制作のキットは買い取れないと書いていましたかが、他にも錆び付いた工具は買い取れません。(下取りは致します。) 前回の記事(下記のリンク) 今回は「THE SECOND HOBBY」の買い取りについて解…

【とある定食屋のこと1号店】勝手におかわりしてくる店主

その定食屋は、お客様が要求してないのに、おかわりしてきます。 普通ならお客様が「おかわり」と言えば店員がしてくれます。 店によってはお客様自身が、おかわりする場合があります。 しかしその定食屋は、お客様が頼んでないのに店主が勝手におかわりして…

【THE SECOND HOBBY(ザ・セカンドホビー)】 1:コンセプトと概要

何故「THE SECOND HOBBY」の屋号を思い付いた理由が、普段のリサイクルショップでは、買取が出来る完成品や買取が出来ない完成品あると言う差別的な査定が発生する事例があったため思い付きました。 そこで差別的な査定を発生させない店頭オークション方式を…

何故か当ブログ推薦番組まで

今回は当ブログにて、推薦番組を紹介することになってしまいます。 その番組は、毎週火曜日よる7時にて『中京テレビ』発『日本テレビ』系列にて放映中の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』です。 番組PR動画(中京テレビ公式) 『オモウマい店』 番組…