2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

画像を使った問題

10台のマシンの写真 今回のお題は、上記の画像を使ってクイズを作ってください。問題と正解を含めてです。 例:(問題)この10枚の写真の中に、『メタルヒーロー』に該当しない2台があります。 (正解)一番下の2台

ポピニカ ~過去にポピニカ化されなかったマシーン 1・西部警察編~

『西部警察』は、1979年から1984年に駆けてテレビ朝日系列にて放映された『石原プロモーション』制作の刑事アクションドラマです。 カーアクションに使用されている車のほとんどがNISSAN車でした。(初期は一部アメリカ車も使用されました。) プラスチックモ…

書庫を追加 2

今回は書庫を2つ追加しました。 『【妄想・ご意見】企業ネタ』 私の中の妄想から、「こんな商品」「あの商品が…」と言ったことをこの書庫にしました。 『今日の一枚』 姉妹ブログの『魔改造』では、既に完成されている画像を書き換えしているのに対して、こ…

超○盛り

何故題名に『超○盛り』となってしまったか、それは飲食店のライスの量に関係します。 一般的な定食店のライスの量は150g前後ですが、大盛では200gか250gまでが限界です。 しかしほとんどの大食漢の方だと、その250gのライスがまだ普通盛りに感じてしまいます…

【あるある】はしご○○

よく夜の繁華街に『はしご酒』をしている人はいますが、他にも居酒屋以外の店をはしごをする人がいるかもしれません。 このお題はそんなはしごをする人がこの店をはしごしているかをお考えください。 解答例 1:駅の楽しみは『駅弁』だけではありません。 『…

三色小鉢飯

「何だ?このメニュー」 と思っている方は想像してみてください。 ファミレスの「三色丼」がありますが、何故か題名見たいなメニューになってしまいます。 (海鮮三色丼の場合)本当の三色丼は、普通盛りのいくら丼、ネギトロ丼、鉄火丼等の3種をオーダーする…

もしかしてウチだけ?

「もしかしてウチだけ?」と、とある県民が言ってしまう料理、習慣、食べ方があります。 このお題はある県民が「全国にあるでしょう」「みんなやってるでしょう」と思ったことや、思ったモノを書き込みんでください。 例:汁やきそば(青森県)

超合金 ~過去に超合金化されなかったメカ~ 1

過去に『スーパー戦隊シリーズ』のフィギュア(当時はフィギュアーツが登場していませんでした。)を代わりに超合金化していましたが、近年では、『超合金魂』シリーズとしてリニューアルされたり、『バルキリーVFシリーズ』を超合金化しました。 しかし、かつ…

ペヤング GIGA MAX

姉妹ブログ(私(ワシ)のあれこれブログ)にて『フードファイター養成商品ですか?』で取り上げました『ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGA MAX』の、完食調査します。 ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGA MAX 完食出来た方は感想を述べてください。…

二つ目のブログバトンを追加

今回の報告は、ブログバトンから調査書庫を追加しました。 『【ブログバトン】完食調査』 このブログバトンは、完食出来たか出来なかったかの調査を目的としています。

もしも渋谷に、ご当地の文化や祭り

毎度のようにハロウィンのニュースとなってしまっている『渋谷』ですが、 このお題は『渋谷』で、ご当地の祭りを開いたり、その文化が入ってきたら、それは何かお答えください。 (回答についてが検索ワードになります。) (例):なまはげ(秋田県) 1:阿波踊り(…

はじめまして、私(ワシ)の妄想ブログです。

やってしまうた! これから『私(ワシ)のあれこれブログ』と同様、どうぞよろしくお願いします! このブログの書庫について説明します。 『【妄想】デフの発想(飲食業界)』 言わば、文字通りデフ(肥満体の人)の考えを書き込む書庫です。 まずは飲食業界につい…