2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のメニュー『神の食べ物』

『神の食べ物』 あなたは、この謎目いたメニューを、どう思いますか。 とある海鮮丼専門店で見つけた『神の食べ物』 もしかしたらアニメに出てくる肉の塊のことを想像しがちですが、「恵方巻」「ブッシュ・ド・ノエル」「北京ダック」といろいろ想像しますが…

アオシマ ザ☆モデルカー 66 CSP311 シルビア '66

今日の一枚はアオシマ文化教材社の『ザ☆モデルカー』から『1/24 ニッサンCSP311 シルビア'66』です。 リアサイド フロントサイド 何故かシリーズナンバーが66になっているのは、66年式に因んだかもしれません。 このキットのデビューについては下記の検索ワ…

緊急追加

なんとこのブログにて次の書庫を緊急追加しました。 『近況報告(姉妹ブログにて)』 この書庫は姉妹ブログの『私(ワシ)のあれこれブログ』と『私(ワシ)のあれこれブログ_(ツッコミ)』とこれから開設するであろう姉妹ブログ(最大6題名まで)のことを書き込み致…

『私(ワシ)のあれこれブログ』が使えません

残念なことに、昨日から姉妹ブログの『私(ワシ)のあれこれブログ』にて更新ができない不具合が発生しました。 現在応急処置として、 まずは『私(ワシ)のあれこれブログ_(ツッコミ)』から開設しました。 このブログは『私(ワシ)のあれこれブログ』からツッコ…

石川県輪島地区 もっそう飯

石川県の輪島地区にて『もっそう飯』があります。 もっそう飯の起源と画像そのもっそう飯を「何かおかずが寂しい気が(定食化)」「下手したらチャレンジメニューになりそうな気がする」といろいろと聞かれるほどネタになってしまいます。しかも一人前の量が約…

【TOMIX】コンビニエンスストアについて

現在発売中の『コンビニエンスストア』は、デザイン的に近郊店か郊外店になっていますが、そこで考案したのは『コンビニエンスストア』の都心店のイメージを考えて見ました。 『コンビニエンスストア(角店)』 コンビニエンスストア 角店(イメージ) [ファミ…

[ポケ森・ご意見]プレミアムコレクションについて

『リーフチケット』による購入による『プレミアムコレクション』は、これを『ベル』にも購入して欲しいところです。 このまま課金させるイベントを開催するならほとんどの貧乏プレイヤーは『アンインストール』する危険性があります。 だから『リーフチケッ…

[ポケ森・ご意見]『フータの探索すごろく』について 地図編

今回は『フータの探索すごろく』の地図について書かせていただきます。 ちずの中に「この地図は間に合ってます」や「この地図いらない」という声が聞こえて来ます。 そうこの場合はベルに売却するとよいでしょう。 追加して欲しい地図は『フォーチュンクッキ…

『川柳』と『ポケ森』を追加

今回は何故かモヤモヤを感じたため書庫を追加しましたので報告します。 『今日の一句』 この書庫はお題なしで適当に川柳してみました。 『【ブログバトン】大喜利』の川柳を書庫として独立しました。 『ご意見(ポケ森)』 『どうぶつの森 ポケットキャンプ』…

ミルフィーユちらし寿司

まさか、ありそうでない和洋折衷な想像ですが、ちらし寿司の話しです。 ちらし寿司とは、鮨飯の上に海産物などの具材を載せた料理のことですが、この『ミルフィーユちらし寿司』の場合は、最初の鮨飯に錦糸卵などを散らしたら具材を乗せようと思ったところ、…

【R18につき閲覧注意】ビックリマン 十字架天使(汁直天使?)

前回紹介しました『十字架天使』は、まだ未彩色で投稿された画像ですが、今回も『ビックリマン』の『十字架天使』ですが、何故かキャラクター名が違います。 ビックリマン 十字架天使(汁直天使) この画像はかつて『pixiv』にて投稿された他の作者による絵で…

【R18につき閲覧注意】ビックリマン 十字架天使

今回のお宝画像は、題名に『【R18につき閲覧注意】ビックリマン 十字架天使』と書いていますが、姉妹ブログに魔改造ネタにしていますが、発掘してしまいました。 ビックリマン 十字架天使 この絵は、おそらく下絵かと思われます。 『十字架天使』なのか『ク…

ローカル路線の優等列車

何故この題名になった理由が、無人化している駅が多い近年のローカル路線にあります。 そう、中小私鉄と第3セクター路線の『急行』とJRグループのローカル路線の『快速』運用のことです。 その運用では、一つの条件を持っている駅が停車が 出来ます。 ズバ…

「百貫デブ?…はぁ?」

何故この題名になった理由は 「デ~ブデ~ブ百貫デ~ブ」 とガキの頃言ったかもしれません。(ワシは言われていました) 今回はその名は『百貫』の意味を解説します。 例えば『回転寿司』の一皿の平均的な個数が2個(2貫)となっています。 つまり百貫はおよそ…

【GUNPLA】モビルハロ×ボールハロ

近年の『BANDAI SPIRITS』が発売されています『モビルハロ』と『ボールハロ』を合体させて見ました。 モビルハロ×ボールハロ 塗装とパテによる肉付けは省略していますが、いかがでしょうか? 因みに左のハロが元は『ボールハロ』で、従来の『ハロプラ』の作…

『今日の一枚』を分割化

今までは自作物を投稿する予定でしたが、まさかの別画像を投稿してしまいました。 そこで『今日の一枚』を分割しました。 『今日の一枚(見つけ物)』 何故か見つけてしまった物を投稿するための書庫です。 『今日の一枚(お宝画像)』 かつて貼り付けられた写真…

2月3日(日)は節分の日

今日の一枚は節分の日にちなんだ和菓子です。 日糧製パン 練りきり『赤鬼』 近年見掛けなかった『日糧製パン』は健在です。

『恵方巻』について

節分と言えば「豆まき」ですが、「恵方巻」も外してはいけません。 何故この書庫に「恵方巻」を取り上げるかと、「恵方巻」にまつわる私成りの説があります。(普段はやらないけど) まず一説では、太巻きを巻いたのはいいけど、どう切ればいいかわからないか…