2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DAISO もちっとのび~るねんど

右:壺/左:瓶 いきなり歪な形の器類で失礼しました。 上の作品は、100円ショップの『DAISO』から発売している『もちっとのび~るねんど』で制作しました。 えっ、この色の配合は何って? 現在のところ下記の通りですが、この配合はまだ途中です。 赤:1 黄:…

日比谷線の優等運用

この題名の意味は、『東京メトロ』の『日比谷線』の『東武線直通』の話です。 現在は中目黒~東武動物公園・南栗橋間の各駅停車のみですが、この優等運用は、東武線では急行による運用となります。 つまりこの運用の行き先は羽生・館林方面の「「急行」中目…

【Yahooブログサービス終了】2019年3月現在の移行先

2019年12月16日を最後に『Yahooブログサービス』は終了します。 そこで今回は2019年3月1日発売現在の移行先を紹介します。 まず5月9日より移行可能な移行先は下記の3社です。 『amebaブログ』(ハッシュタグまで編集されている方はおすすめです。) 『livedoor…

【悲報】Yahooブログのサービス終了

まさかのサービス終了の報告しなければなりません。 2019年12月15日を最後に『Yahooブログ』ばサービス終了します。 現在更新できない状態(閲覧は出来ます。)の『私(ワシ)のあれこれブログ』の不具合を嘲笑うかのような終了告知です。 詳細は下記のアドレス…