世間では「時差通勤・通学」を呼び掛けていますが、それでも混雑区間、つまり「クラスター区間」が発生します。
この際各鉄道会社は混雑発生区間「クラスター発生区間」を通過する運用を提案します。
提案1:
混雑発生元(クラスター発生元)になっている駅を通過する。
過去に当ブログにて投稿した記事からの一例として、
半蔵門線内通過直通運用
提案2:
路線バスの利用を提案させる。
上記のように「時差通勤・通学」を推奨していますが、感染者を増やさないためには『不要・不急な外出はお控えください』と私達は言うしかありません。
(最終的『不要・不急な外出を禁止』に成りかねません。)
そこで私は企業に、感染リスクを減らすために、自宅で安全に働くことができる『テレワーク』を推奨しています。
日本テレワーク協会(下記URL)
https://japan-telework.or.jp/tw_about-2/
他社のブログにて関連した記事があります。
(下記のURL・livedoor Blog)
http://tatsu45353komatsu.livedoor.blog/archives/22598729.html
#テレワーク #新型コロナウイルス