【緊急コロナウイルス対策】クラスター区間の通過

世間では「時差通勤・通学」を呼び掛けていますが、それでも混雑区間、つまり「クラスタ区間」が発生します。

 

この際各鉄道会社は混雑発生区間クラスター発生区間」を通過する運用を提案します。

 

提案1: 

混雑発生元(クラスター発生元)になっている駅を通過する。

 

過去に当ブログにて投稿した記事からの一例として、

半蔵門線内通過直通運用

 

提案2:

路線バスの利用を提案させる。

 

上記のように「時差通勤・通学」を推奨していますが、感染者を増やさないためには『不要・不急な外出はお控えください』と私達は言うしかありません。

(最終的『不要・不急な外出を禁止』に成りかねません。)

 

そこで私は企業に、感染リスクを減らすために、自宅で安全に働くことができる『テレワーク』を推奨しています。

 

日本テレワーク協会(下記URL)

https://japan-telework.or.jp/tw_about-2/

 

他社のブログにて関連した記事があります。

(下記のURL・livedoor Blog)

http://tatsu45353komatsu.livedoor.blog/archives/22598729.html

 

#テレワーク  #新型コロナウイルス