「カレーは飲み物」って何れのこと?

今回は、ある巨漢が「カレーは飲み物である」と主張していますが、どのカレーのことを意味するか私は疑問に感じました。

 

そこで私(ワシ)は「カレーは飲み物」とは「サラサラのカレー」の事か「トロトロのカレー」の事か探って見ました。


f:id:ytatsu:20190831082025j:image

インドのカレーは「ナン」を浸けて食します。

(画像:キーマカレー)

 

普段食しているカレーは「欧風カレー」となってとろみがあります。

それは小麦粉を使用しているか、水分を飛ばすために、ゆっくりと煮込んでいるかと思われます。

 

「インドのカレー」や「札幌スープカレー」のようなカレーは水のようにサラサラしています。

おそらく小麦粉か片栗粉を使用しないで煮込んでいるかと思われます。

 

おそらく私は、ある巨漢が主張している「カレーは飲み物」とは、サラサラしたカレーのことを占めているかと思われます。

 

#カレーは飲み物  #インドカレー  #欧風カレー

#札幌スープカレー  #キーマカレー