[とある回転寿司店のこと]更新はアプリで

⚠️このネタに取り上げます寿司店とアプリは、実際は運用していません。

勿論、提案及び改正を促すものではありません。

無論、某ステーキショップ『I』のポイントサービスから参考にした記事です。

 

このブログにて取り上げたことがある「寿司マイレージ」ですが、今回はアプリを使ったポイントカードの更新方法を紹介します。

(某ステーキショップでは音声ガイダンスによる更新方法でした。)

 

一例として、「寿司マイレージWood Card」から「寿司マイレージBronze Card」に更新方法ですが、まずは「寿司マイレージカード」をアプリに登録します。

初来店時に「寿司マイレージWood Card」を受け取り、アプリをダウンロードしましたら、まずはメールアドレスとパスワードなどの必要事項を登録します。

メールアドレスなどの必要事項を入力しましたら「寿司マイレージWood Card」裏に記載されている「カード番号」と「PIN番号」入力します。

入力後、最後にユーザーの「ニックネーム」と「ホームグラウンド店舗」を入力して登録完了です。

 

以上が「寿司マイレージカード」のアプリによる会員登録の流れです。

 

店舗で「寿司マイレージBronze Card」を受け取ったら、アプリにもカード番号を更新しなければなりません。

アプリの「設定」画面にして「ランクアップ」の項目を移します。

その画面に「以前のカードのカード番号とPIN番号を入力してください。」と出て来ます。

店舗にて使用不可処理しました「寿司マイレージWood Card」の裏面のカード番号を入力します。

入力しましたら照合するために確認画面になります。

「OKボタン」を押しましたら次に新しく「寿司マイレージBronze Card」の「新しいカード番号とPIN番号を入力してください。」の入力画面になります。

入力しましたら同じく照合するために確認画面になります。

「OKボタン」を押したら登録完了です。

 

勿論「寿司マイレージSilver Card」になっても「寿司マイレージGold Card」になっても繰返しの更新登録となります。

 

アプリでは「枚数ランキング」や「チャレンジ予約」や、アプリしか提供出来ない「テイクアウトポイント」があります。

 

他にもアプリにはいろんなサービスがありますが今回はここまでとさせていただきます。