『BANDAI SPIRITS』『30MM』の姉妹品を判定してみた

題名にある『30MM』の姉妹品と言うのが、『30 MINUTES SISTERS』のことです。

(今回の判定の対象品)

 

同時に『30MINUTES』シリーズの判定を致しますが、前回の『30MINUTES MISSIONS』の判定は初回の品切れした店舗が出てきましたが、シンプルな設計となっているため合格とさせていただきました。

(判定は80%で合格です。)

 

『30MM』の判定と詳細(下記の記事)



 

今回は題名にあった姉妹品である『30 MINUTES SISTERS』を判定します。

結果は、

20%(不合格)

 

理由は『30MM』が対象年齢が8才以上となっているのに対して『30MS』の対象年齢が15才以上とハードルが高くなっています。

 

『30MM』は1/144スケールと、ちゃんとスケール設定されているのに対して、『30MS』ではスケール表記されてないどころか、スケールを関係ない設定となっています。

 

過去に発売されていた『ガシャポン』商品と被っている感が否めません。

 

「何?そんなに厳しい答えを出してるが、『30MS』には興味はない?」

 

申し訳ないけどその通りです。

 

と言うことで現在(2021秋・冬まで)のところ『30MINUTES』シリーズの判定は、

50%-(不合格)

 

理由は、まだ展開されてないシリーズがあるため、それだけです。

 

#30MM   #30MS   #BANDAI SPIRITS