【Withコロナ】会食禁止の飲食店

Twitter』にて、とあるインド料理屋の書き込みに『黙食にご協力ください』とのポスターが掲示されました。

 


ミツジ@マサラキッチン on Twitter: "このまま飲食店が悪者になるのも嫌なので、積極的に黙食を推奨していきます。外食がダメなわけじゃない。食事中の無防備かつ至近距離での会話がいけないのだから、黙って食べれば問題ないはず。その他の対策を行うのは必須として。 POPを作りましたのでご自由にどうぞ♪ https://t.co/SjEw0kaiFp… https://t.co/btoZcumu8l"

 

このメッセージにコロナ禍の「飲食店」に対する対応に問われ、今では悪玉扱いにされているための苦渋の呼び掛けかと思われます。

 

「どうせだったら、飲食店、及び学校・職場での会食を禁止する」と強いメッセージを発したほうが良いと私達利用者は思う。(緊急措置として)

 

どうしても会食したいなら、オンラインを行うこと!(不要不急の外出を控える意味で)

 

AC-JAPAN『新型コロナウイルス

 

#Twitter  #飲食店  #新型コロナウイルス