前回は開始額が製作費用を算出した上の入札開始で、3倍の入札額が限度額と解説しましたが、
前回の解説
今回の解説は限度額を超過した価格で入札した際は翌日店長が電話にて落札の承認と報告を行います。
(前日の展示終了時間(午後3:00)から閉店(午後8:00)後の1時間は入札額を調べるための時間として3階のスタッフが行います。)
報告は電話にて入札した展示品の最高入札額を入札者に伝えた上で確認を取ります。
(安く入札した場合は報告せず承認致します。)
入札者が再入札する場合は、入札した作品名とそれより高い入札額を伝えます。
もし再入札が無ければ落札の承認扱いとなります。
(リクエストする場合も同様です。)
承認の確認後、最高入札額を提示した入札者に電話にて落札を報告します。
(落札報告書の準備も同時に行います。)
その後落札者は状態を確認するため来店します。
その時落札者が契約している講座番号と印鑑を明記して支払いは完了致します。
(確認のため報告書を持参します。)
(直接現金かカードで支払する落札者も来店します。)
支払終了後、出品者に電話にて報告します。
同時にリクエストもあった場合同時に報告します。
リクエストについての解説は次回の記事にて、